日々アウトプット

mskt001の日々の勉強内容をアウトプットしていきます。

学習内容_20200915

学習内容

  1. Udemy 手を動かしながら2週間で学ぶAWS基本から応用まで Day10

  2. Udemy 手を動かしながら2週間で学ぶAWS基本から応用まで Day11

    • CloudFrontの設定
    • ElastiCacheの設定

  3. Route53の新しいコンソールでのルーティングポリシー設定変更方法調査
    →設定を削除してから再作成しかないっぽい

ハマりポイント

CloudWatchのメトリクス名を変更すると監視できなくなる。 ユーザ任意でいいと思ったらそこは変更するとダメで、アラーム名で任意の名前を付ける。

所感

2年前の動画なので仕方ないが、GUIが動画と違うのが気になる。。
それっぽい設定はできるのだが、やはりCLIでの設定を覚えていった方がいいな。。